2011年02月07日

今シーズン初滑り

岩原に行って来ました。
総勢8.5人 笑
後輩のリゾートマンションを借りてのスキー合宿。
マンションから見える景色、最高〜

IMG_7597.jpg

IMG_7603.jpg
天気にも恵まれて最高の2日間でした。
ゆるキャラ岩ちゃんと .5 笑



posted by シャララ at 16:45| 東京 ☀| Comment(10) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分

今日は熊野神社の豆まきに行ってきました!

110203_153856_ed.jpg

沢山の人が集まっていました。みんな袋を持って!
アタリ袋GETで、お土産いっぱいもらって帰ってきました!
ご利益アリ!

posted by シャララ at 23:09| 東京 ☀| Comment(8) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

千葉南

今日は千葉南へ。
千葉北との水温差3℃!
3℃でこんなにも違うのか!という感じでした。

オフショア・ハラ〜ムネで良い波でした〜。

IMG_6307.jpg

IMG_6306.jpg

posted by シャララ at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

北千葉

コンディションが上向きました!

ハラ〜ムネのグラッシーコンディション。
人も少なく、いい波でした!

IMG_7535.jpg

IMG_7531.jpg

IMG_7540.jpg

IMG_7543.jpg
posted by シャララ at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

茨城

110114_135102.jpg



コンディションが良くなるのか!?ならないのか!?微妙でしたが、茨城に行ってきました!

結果、まとまりに欠けたものの、3時間貸し切りだったのでまぁまぁかな〜。
posted by シャララ at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

元旦

元旦は千葉南で波乗り!

110101_114003.jpg


波はハラ〜ムネ。
良い波もありましたが、風が入って面ザワでした。

3日は茨城で。
サイズはムネカタで、まぁ良い波でした!
でも寒い!フル装備でした!


110103_111321.jpg

みなさん2011年も宜しくお願いします!
posted by シャララ at 22:15| 東京 ☀| Comment(4) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

北千葉

北千葉に行ってきました。
昨日の波!

101217_153009.jpg

101217_134432.jpg

今朝の波!

101218_091103.jpg

101218_091913.jpg

波はハラ〜setムネで、まぁまぁ良い波でした。

posted by シャララ at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

週末の茨城

P2010_1211_092423.JPG P2010_1211_092503.JPG
前日までのウネリも落ち着いた感じの茨城でした。水冷たいよ〜
ミャーミャー
posted by シャララ at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

紅葉

駒沢公園に紅葉を見に散歩して来ました。
今からが見ごろですね。
駒沢公園は1周歩いて紅葉が見れます。
こんな近くに秋を存分に感じられる場所があるなんて最高だね〜


IMG_7369.jpg


IMG_7368.jpg

ブルーベリーも紅葉?


IMG_7362.jpg


IMG_7357.jpg


小雨が降っていたので写真は少し暗いですが実際はもっと綺麗ですよ〜
posted by シャララ at 15:28| 東京 ☁| Comment(1) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

初優勝



昨日は北茨城のサーフショップ「FIRST BREAK」の大会に参加!
大会は2度目の挑戦です!

IMG_5320.jpg

前回は1ラウンドで敗退という結果でしたが、今回はその教訓をいかし、初優勝をする事が出来ました!

IMG_5421.jpg

IMG_5401.jpg


大会のコンディションは良くありませんでしたが、なんとかその中でも良い波にのる事が出来ました!
半分はラッキーですね!

IMG_5479.jpg

表彰式!

IMG_5538.jpg

また挑戦しようと思います!
2勝目目指して頑張りまーす手(チョキ)

posted by シャララ at 14:31| 東京 ☀| Comment(3) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

台風14号

湘南は結局金曜日の夕方が良かったのかな? こんな感じでした〜 P2010_1029_134646.JPG P2010_1029_133938.JPG 土曜は雨、日曜はサイズダウンでした。
posted by シャララ at 14:23| 東京 ☁| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

宮崎 

野暮用があって宮崎に行ってきました。初日の波は小さめでしたが少しできました。

IMG_7177.jpg

海の近くにこんな風情のある家を見つけました。

IMG_7195.jpg

IMG_7192_1.jpg2_1.jpg

次の日は串間市で行われる「よかむん市」と言う朝市に行って来ました。

IMG_7208.jpg

この日は台風13号のウネリが午後から入るという期待を込めて昼からウェーティング。
メインスポットも少しずつセットが入り始めてきました。ここは東に向いているため台風の南ウネリはダイレクトには反応しないので南ウネリに敏感なシークレットの湾内に移動。待つこと2時間。

IMG_7212.jpg

待ったかいがありました。サイズ小さいものの台風13号からのファーストヒットです。しかも2人で最後まで貸切〜

IMG_7215.jpg

IMG_7249.jpg

IMG_7253.jpg

IMG_7279.jpg

防波堤脇2メートルの所からのテイクオフです。ワイルドブルー横浜を思い出しちゃた。
さっき帰って来たんだけど今日の海岸沿いはどこもグランドスウェルがヒットしてました。
宮崎のポテンシャルは凄いぞ〜




posted by シャララ at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

台風12号&レスキュー

P2010_0926_144140.JPG

P2010_0926_145835.JPG



台風の勢力が大きかった為、コンディションの良い場所を求めて千葉を北上しました。

潮が引いていた時間は多少落ち着いていましたが、上げに向かって再びパワーアップ。

1ラウンド終えて波チェックしていると、初心者の女の子がみるみる流されテトラに激突。すかさず見ていたFちゃんSちゃんと共にレスキュー。
ボードには10箇所以上の傷や穴が。しかし女の子には傷もなく一安心!

その後Sちゃんが2ラウンド目入水した直後、またしても怪しげなショートボーダーを発見!みるみるうちにまた同じ場所でテトラに激突。すぐさまレスキュー。本人にはケガは無かったものの、ボードは真っ二つに折れ、フィンまで折れていました!
あまりの落胆ぶりに話を聞いてみると、なんと今日おろし立ての板だったらしい。
しかし、二人ともケガをしなかったんだから板がかわりになってくれたんだね。

多少かわす場所を選んだけど、やっぱり台風のウネリなんだね!
みんな気をつけてサーフィンしよう。

P2010_0926_153145.JPG

P2010_0926_153203.JPG

posted by シャララ at 17:03| 東京 ☔| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

久々の利尻島

久しぶりに利尻島に行ってきました。


空から見た利尻富士と鴛泊町とペシ岬

IMG_6981.jpg

翌日は利尻山を登りにいきました。

IMG_6983.jpg

9合目!ここからが正念場

IMG_6987.jpg

札幌から来た女性二人をのガイドに同行させてもらいました
今回は往復12時間半!長かった〜
でもそのくらい険しい山なんです。

IMG_7002.jpg

友人の山岳ガイドTAMAKIです。
お出汁のお店「りせん」の店主

IMG_6997.jpg

頂上から見た景色

IMG_7005.jpg

次の日は、みんなでBBQをしました。
日本一のエゾバフンウニ

IMG_7027.jpg

最盛期はもっと大きいそうですが、それでも実がたっぷりです。
ちなみに地元民はほとんど口にしません。笑

IMG_7041.jpg

利尻はもうすっかり秋です

IMG_7015.jpg


IMG_7050.jpg

姫沼の逆さ富士

IMG_7054.jpg

日本一ともいわれるサイクリングロードの架け橋。
20キロ以上あります

IMG_7060.jpg

利尻には迷い鮭といって山からの湧き水が流れ出る場所に鮭が集まります。
これを狙って全国からマニアが集まっています。
今年は3〜4週間早まっているそうです。異常気象かな?

IMG_7061.jpg

オタドマリ沼から見た利尻富士
白い恋人…

IMG_7064.jpg

神磯の猟師さんの作業場にお邪魔しました

IMG_7068.jpg

帰りには利尻昆布の一等をお土産に頂きました。

IMG_7070.jpg

知り合いの猟師さんからウニ丼にしろといって貰ったムラサキウニ(方言でノナという)

IMG_7075.jpg

すごい量でした、途中で胸焼けしちゃいました。当分食べなくていいかな。笑

IMG_7076.jpg

一つの房が8センチ位ありました。
そんなの見たこと、ないよねぇ〜

IMG_7077.jpg

今度は本泊の猟師さんの作業場を見学させてもらいました

IMG_7079.jpg

ホッケの漁のあとでした。
まだ小ぶりです。

IMG_7081.jpg

さようなら〜利尻島。

IMG_7087.jpg


お世話になった島の皆さん、どうもありがとう御座いました。

I LOVE RISHIRI !!

ラベル:利尻島 利尻山
posted by シャララ at 18:21| 東京 ☀| Comment(1) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

夕波

南風が弱まると言う事で、夕方湘南にいってきました〜


波は良くなかったけど、入水。

あがったとたんにコンディションがよくなりました。
その時の一枚。


100704_185627.jpg


そんなもんです。


粘り負け!

posted by シャララ at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ワールドカップ 日本vsパラグアイ

日本が頑張ってますね〜
って事で6月29日(火)11時からの日本 対 パラグアイ戦を 40インチのモニターを用意して観戦したいと思いますので皆で応援しようよ〜 待ってるよ〜
posted by シャララ at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

大会

日曜日に初めて大会に出場しました。
F隊長の下、土曜日から福島入り!

付いてそうそう1ラウンドのはずが・・・

なんと海に入ってゲッティング中にインパクトを食らって板が真っ二つに・・・

100605_071621.jpg

あれほどシェーパーにインパクトを食らったら折れますからねと言われてたのにやっちゃいました。
気の緩みです。前日からいやな予感がありました。

しか〜し前回のウエットスーツを忘れたときと同じに、捨てる神あれば拾う神あり。又しても神様登場。
なんと今夜泊めてもらうローカルのGさんが板を貸してくれる事に 涙
しかもどんどん波が良くなって来てる〜
仙台から来ている太田親子と合流して皆で入水。
皆良い波乗ってました。

F隊長
IMG_6295.jpg

GOD
IMG_6286.jpg

太田さん
IMG_6289.jpg

タクト 10歳
IMG_6290.jpg

38
IMG_6288.jpg

夜はゴッドGさんのお宅で皆でBBQ。

IMG_6906.jpg

飲みすぎました〜

ウイスキーボトル1本
ハイボール缶12本
ビール大瓶6本
チューハイ6本
ワイン1本…

当然二日酔いのまま大会に。

F隊長
二日酔いのため1コケ

3838
経験不足のため1コケ

タクト 10歳
なんとファイナルまで進み、並み居る大人を倒し、堂々の4位
将来はプロサーファーだな!

ちょっとサーフィン気合い入っちゃいました。
次は目標・1ラウンド突破!

っていっても、板無いけどね… 涙


posted by シャララ at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

はまってますA

最近、駒沢公園でウォーキングにはまってます!!

IMG_6783.jpg

IMG_6787.jpg

平日の駒沢公園は静かです。
ハトも日向ぼっこしていました晴れ

IMG_6785.jpg

知ってた?これもちょっとしたECOiモード
駒沢公園の落ち葉や枯れ木をあつめて、腐葉土を無料で配っていました!

IMG_6779.jpg

IMG_6782.jpg

家庭菜園をする方などおススメで〜す!
ECOしよ〜




posted by シャララ at 21:51| 東京 ☔| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

はまってます。

又しても行っちゃいました。北茨城。朝は風が予想以上に速く南風が入ってしまいコンディションはいまいち。いつものメンバーでランチをした後ポイント移動。風は吹いているが交わしてます。そして、夕方風が止んでまあまあのコンディションに。いい波でした〜
WSJサイズで腿腰〜 笑

IMG_6792.jpg 


IMG_6790.jpg

IMG_6788.jpg
posted by シャララ at 12:03| 東京 ☀| Comment(6) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

北茨城

北茨城にサーフトリップに行って来ました。2日間、間違いなく波がいいと予想。車泊する事にしました。ローカルと連絡を取って波が上がらないと出来ないあの場所へ。

IMG_6756.jpg

IMG_6752.jpg

IMG_6749.jpg

IMG_6751.jpg

ご覧のとうり素晴らしい波。エクセレント。
そして今朝。場所を変えて。

IMG_6762.jpg

IMG_6764.jpg

ローカルの皆さんいつも本当にありがとう。
車泊の予定でしたがローカルのHさんの御好意で泊めていただきました。バーベキューまでしていただいて本当に本当にありがとう御座います。そして実はウエットスーツを忘れて行ってしまいました。
ここでゴットS様がわざざウエットを持って来てくれました。本当に2日間ありがとう御座いました。感謝感謝です。Fちゃん又、昆虫ゼリーをつまみに飲もうね 笑
Hさん、M君もサンキュー K君もいい波乗ってました
最後にまだ水冷たい〜
posted by シャララ at 18:02| 東京 ☀| Comment(2) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

