2010年04月30日

駒沢公園とハマダイコン

駒沢公園にウォーキングに行って来ました。 

IMG_6723.jpg

新緑が素晴らしくマイナスイオンたっぷりです。

IMG_6722.jpg

公園内は各スポーツの試合や、イベントが催されていました。
子供達のディズニー体操。

IMG_6726.jpg

U14のサンパウロ対モスクワ。

IMG_6733.jpg

ブラジルの応援凄いね〜

IMG_6731.jpg

結果は 3−0でブラジルの勝ち。

IMG_6734.jpg

そして、その後ハマダイコンを取に多摩川へ

IMG_6739.jpg

IMG_6743.jpg

IMG_6747.jpg

浅漬けにしてやる〜
食べれるかな本当に?
posted by シャララ at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

訂正

ハマダイコンは食べられるそうです。

ハマダイコン.jpg

根の部分は一夜漬け・葉の部分はお浸しなど…

多摩川にお住まいの方、知ってたら食に困らないね!

posted by シャララ at 12:54| 東京 ☁| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

はまだいこん

天気が良かったので玉川にはまだいこんの花を見ながらヨガをしに行って来ました。

100426_145849.jpg 

別名(ほそだいこん、のだいこん)とも言うようです。とは言っても食べられません。もともと浜辺に咲いているようですが、川原でもみられます。今が満開です。

100426_145711.jpg

少しだけ摘んで来ました。

100426_163814.jpg

家でも花見や〜

posted by シャララ at 16:51| 東京 ☁| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

千葉南

千葉南に行って来ました。見た目よりサイズもあってジャンクでしたが何とか出来ました。何より水暖かいよ3mmジャージで大丈夫です。天候、気温が変動してますが、春ですね〜


100424_115249.jpg
posted by シャララ at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

利尻弁当

北海道は利尻島から友人が松屋銀座北海道物産展の出展に来ていました。IMG_6717.jpg

IMG_6716.jpg

IMG_6714.jpg

あさズバにも紹介されました。ものすごい量のうに、いくら、かに、かにみそ、メチャメチャうまい〜
今日までなんだけどお近くの方は行って見て下さい。
posted by シャララ at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北茨城

P2010_0418_083949.JPG
日曜日に北茨木に行って来ました。まだまだフル装備です。水冷たい〜しかし、波はいい波。崖の上からのアップなのでわかりにくいけどサイズ&コンディション共にまあまあでした。とは言うもののすぐ風はいっちゃったけど。サンキュー北茨木。
 
ミャーミャー
posted by シャララ at 13:26| 東京 ☀| Comment(2) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

第94回シャララハウストーナメント

今回は26人と少ないなか、なかなか盛り上がった大会になりました。
参加した下さった皆に感謝です。

優勝  326・みさこさんペア
942.jpg

第2位  ナンちゃん・はまちゃんペア
94.jpg

第3位  かつじ・パンチちゃんペア
n94.jpg


来月は5月9日(日)です。
ゴールデンウイーク最終日です、
皆さんの参加を心よりお待ちしております。
posted by シャララ at 02:44| 東京 ☁| Comment(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

本栖湖キャンプ

近場の山を縦走しようと思っていましたが装備品が足りなかった為、本栖湖にキャンプに行きました。目的は、逆さ富士と焚き火とスターウォッチング。

IMG_6650.jpg

湖の前にセッティング。

IMG_6664.jpg

貸切です。

IMG_6676.jpg

焚き火で一杯。寒かったのでバンショウ(ホットワイン)で体を温めながら最高のBARで至福の時間を過ごします。アウトドアで飲む酒はどんなにお金を掛けた店も適う事など絶対にありえません。北斗七星を見ながら遅くまで本当に飲みすぎました。

IMG_6701.jpg

朝には少しだけ富士山が顔を覗かせてくれました。

コンディションが良ければ湖に富士山が写るんですよ〜
近いうちにリベンジだ〜











posted by シャララ at 15:41| 東京 🌁| Comment(0) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

