2009年09月16日

Trip!台風12号を追いかけてDAY4最終日

前日は夕方まで良い波を満喫し、その後仙台まで南下!
以前北海道を旅していた時に、利尻島で知り合った太田さん親子に会う予定!

閖上の漁港に車泊!
090911_220355.jpg
港の明かりをつまみに、一杯やりました!

疲れがピーク…
IMG_6213.JPG
寝床はこんな状態です。


朝、太田親子と再開!!
空港前のビーチで一緒にサーフィンしました!!
IMG_6224.JPG

IMG_6222.JPG


太田さん親子、色々情報をくれて本当にありがとう!!
IMG_6225.JPG

おかげで最高のトリップになりました!!


タックンと最初に会ったのは5歳!
今は8歳!3年生!
初めて会ったときはソフトボードで浮いているだけだったのに、今ではリッピングにフローター!スプレーもビシッとあげていた!
大会にも沢山エントリーしているらしい!
子どもの成長は本当に早い!がんばれタックン!



ということで、私たちの旅の必需品を紹介!

@ブラックダイアモンドのヘッドライト

Aキャンドルランタン

Bジェットボイル

C飯盒

Dモンベルのムーンライトテント

IMG_6229.JPG

ヘッドライトは、日没までサーフィンしてテントの設営したり夕飯の準備をするときなど、絶対の必需品!!
これさえあれば、暗闇の作業も問題なし!!
必ず一人一個持っていないとダメ!!

キャンドルランタンは、夜のBARタイムを楽しむためのアイテムです!
自然の光にはかないません!!

いまや言わずと知れたジェットボイル!デイトリップにも車に積んでおけばとっても便利!
500mlのお水が90秒で沸騰します!
風が強い日でも影響はありません!

飯盒はサーフィンで疲れた時でも白米さえ美味しく炊ければ、レトルト食品でも最高のディナータイムになります!
慣れれば意外と簡単に美味しいご飯が炊けるよ!

ムーンライトテントは、名前の通り月明かりでも簡単に設営できます。
風に弱いですが、平地で使うには何の問題もなし!
本当に3分かからず設営できます!


今回のトリップは、地元の美味しいモノも食べず、温泉にも入らず(風呂なんて一度も入ってない。水を浴びただけ!)、良い波だけを追い求めてひたすら行動しました!


何か一つ目標にしたときは、何かを犠牲にしなければ達成できない。
そんなトリップでした!!!!



また来ちゃったね…台風が…


今回は湘南かな…笑









posted by シャララ at 13:32| 東京 ☁| Comment(1) | シャララNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

